【2020年の目標】ライティングとブログで本業よりも稼ぎます。

2020年の目標アイキャッチ

こんにちは、小林ケータです。

※これは過去と未来の自分に向けて書いてます。

今回は、「2020年の目標」について話します。

2020年の目標は、ライター収入とブログ収入で本業よりも稼ぎます。

結論からいうと、2019年に達成できなかった目標に再挑戦します。

なぜ、達成できなかったのかいろいろ考えました。

いかが自分が思いつくポイントです。

  • ノウハウコレクターになってしまった。
  • 圧倒的アウトプット不足(これに尽きる!!!)

100%自分が原因です。

ブログの記事数みてもわかるとおり、やる気なさすぎます。

これでは、ライターで稼ぐとか熱意もなんも伝わらない。

ノウハウコレクターになってしまった。

どうせやるなら、効率的にやりたい欲が出すぎてインプットばっかりしてました。

インフルエンサーがおすすめしていた本を買い、

noteでは、有料ノートを購入し、

今では、なにを参考にしてやったらいいかわからなく始末です。

一旦インプットはおいて、アウトプットをする。それから考えて改善する。

今年はこれで行こう。

freeeeの行動指針みたいだな

圧倒的アウトプット不足(これに尽きる!!!)

アウトプット少なすぎです。

インプット:アウトプットの比率を逆にするぐらい大胆に変えて行こう。

インプットを1したら、アウトプット10ぐらいで。

もっと行動を増やして行かないと、なんもならない。

2020年の行動目標について

目標を達成するための行動目標を考えました。

  • 月ごとに振り返りの記事を書く
  • ブログ記事数を12月31日までに100記事書く
  • 1日に1,000文字以上アウトプットする。

とまあ、こんな感じで行動の目標を考えました。

月ごとに振り返りの記事を書く

仕事でもそうですが、検証のフェーズが1番大事かなと。

あとはできた/できなかった原因の分析も、月次ベースで振り返っていき目標達成へ前進しようと思います。

ブログ記事数を12月31日までに100記事書く

自分がコントロールできる部分なので、行動目標においてます。

あと、結果もわかりやすい一目瞭然でわかるのでいいかなと。

とりあえず、1月はロケットスタートで頑張ります!

1日に1,000文字以上アウトプットする。

インプットばっかりなので、強制的に1,000文字以上アウトプットするようにします。

ブログでも、Twitterでも、いま流行りのnoteでもいいので、アウトプット!

内容も特にしばりを設けずにやろうと思います。

ショートショートとかも書いてみたい!

まとめ

去年の目標は未達成に終わりましたが、

今年こそは、突破したいと思います。

自分の人生の責任は、自分で取る。

終わるのも自分。昇るのも自分。

今年はやれそうな気がします!

以上、【2020年の目標】ライティングとブログで本業よりも稼ぎます。でした!

それではまた!

目標作成のときに参考にした書籍も紹介しておきます。

皆さんも目標つくるときの参考にどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください